なんと琴光喜が朝青龍を上手出し投げ!



琴光喜が対朝青龍戦28連敗を止める。
朝青龍、まさかの2連敗。


それにしても、
昨日今日と朝青龍の立ち会いがおかしい。


琴光喜のほうは、立ち会い、先場所に引き続いて朝青龍をもろ差し。


琴光喜朝青龍の左上手を切って、
朝青龍を時計方向へ回転させ、
上手出し投げ。
朝青龍、思わずカクンと左膝を土俵に付く。


琴光喜、両手をグッと引いてガッツポーズ。
大歓声。何がなんだか分からない状況。
座布団飛びまくり、大歓声。
テレビカメラが朝青龍のアップを映す。
朝青龍、やれやれ、しょうがないかという表情。




おい、朝青龍
大相撲を余りにも面白くし過ぎだよ!
急に弱い横綱にならないでくれ。


もし朝青龍が今場所、優勝を逃したら、
朝青龍にとっても大相撲全体にとっても、これはかなり痛いはず。


さて、どうなることやら・・・。


朝青龍のインタビューでの答。
「立ち会いが良くないな」
「受けて立ってるだけだからな」
「何も言うことないよ」


昨日に続いて、独り言みたいなコメント。
明日以降も、心配だ、こりゃ。


【2008年3月場所(大阪場所・春場所)13日目】