勝つべきは小池、実際に勝つのは麻生?



多くのメディア人が、麻生太郎が大本命の出来レース自民党総裁選を見ている。
実際、この出来レースの出来の悪さは余りにもひどい。
前回、前々回の総裁選の、麻生太郎候補への支持の無さを考えれば、茶番もいいところ。


全く筋が通っていない、露骨な出来レース


自民党のエセ議員どもが国民をバカにしているのにもほどがある!


一昨日、今日と、5人の候補者の政策論議を聞いた。


第1に勝つべき人は、明らかに小池百合子候補。
第2は、石原伸晃候補。


第3以下は、ない


あとの3人(石賀茂・麻生太郎与謝野馨)は論外。


特に麻生太郎候補は、説明能力がない上に、まともな政策がない。あるいは政策がグダグダ。信用不可。


与謝野馨候補は、財務官僚のポチってだけの話。国会議員として不要。


石破茂候補は、問題も、構造改革の必要性も実際には全然見えていない。善人ぶってればいいと思っているだけ。防衛利権を守ればいいと思っているだけ。




とりあえず総裁任期の一年は、小池百合子首相をリーダーとして、石原伸晃政調会長をサブリーダーとして、真面目に構造改革に取り組むべきだろう。総選挙で議席大幅減でも、他の候補なら遥かに大幅減なのだから、彼ら二人に続行させ続けるべきだろう。




「官僚をつけ上がらせたのは政治家」 by 北野武


霞ヶ関をブッ壊す」 by 小池百合子


すごい「直球」w これは評価してあげなきゃ。





ブログ意見集 by Good↑or Bad↓ 自民総裁選で演説会は迷惑?